2009年12月27日日曜日

特製中華そば

 
中華そばである。
 
お店は、「一文字・結」。
 
場所は、浜松アリーナの近く、
前に、荻窪ラーメン十八番があったところ。
(荻窪ラーメンは、斜め前に移転)
 
特製中華そばを頼んでみた。 
(特製中華そばとは、チャーシューメンらしい)
  

 
特に特徴は無いが、バランスよく、美味しかった。
面は細めのちじれ麺。
個人的には、もう少し太い麺の方が好きだけど、
まあ、スープとの相性もあるしね。
 
スープは、、いい感じで、全部飲み干しました。
 
チャーシューは、脂少な目。
 
メニューは、こんな。
  

 
また行ってみたいとこです。
次回は、塩中華そばと、チャーシュー丼(小)を頼みたい。
 
お店のチラシによると、・・・
鶏がら、豚がら、丸鶏の旨みをじっくりと煮出した究極のスープに、
特注細ちじれ麺がからみつく、
一文字 結の中華そばは、どこか懐かしく、
毎日食べても飽きの来ない味わいです。
職人魂が生んだ中華そばをぜひご賞味あれ。
・・・だそうです。
 
ちょっと前にでた、「甘藍屋」からも結構近い。
私的には、甘藍屋の方が特徴あって面白いかなあ。
麺も太めで私好み。
 
でわでわ。
 
 

0 件のコメント: