2010年9月12日日曜日

セレブなパン屋とケーキ屋

まだまだ名古屋は続きます。

場所は変わって、セントラルガーデンです。
先ほどの庶民的な商店街とはまた違う、
名古屋のセレブ達が集う?セントラルガーデン。

ラ・ベットラ・オチアイはこの日のランチまで夏季休業でしたが、
いつか予約して行ってみたいなあ。

さて、パン屋なら、庶民の私でも買えます。
メゾンカイザーという有名な?パン屋さんです。


まずはクロワッサン。


結構大きいです。
サクサクふわっとおいしいです。
味はシンプルなので、クロワッサンサンドとかにもいいですね。


ショソン・オ・ポム


いわゆるアップルパイです。
シナモンもきいてて、おいしかったです。



さて、お次は、ケーキ屋さんというか、パティスリー?。
フォルテシモ アッシュというお店。



プリンH


いわゆるプリンです。
おいすぃ~です!
甘さ控えめ。
超なめらかとろけるプリン。
カラメルも甘さ控えめ。


シュークロッカン


いわゆるシュークリーム。
表面の一部にアーモンドペーストがカリカリになったのが付いていて、
それが甘めですが、
中のクリームは甘さ引かえめでたっぷり入ってます。
カスタードぽいのと白っぽいのと2種のクリームが入ってる感じ。
おいしぃ~ですぅ。


さて、次は今池。

ではでは。


0 件のコメント: