2010年9月12日日曜日

味仙 今池本店

最後は名古屋で夕飯です。

前回、名古屋に行った後、手羽先についてネットで調べたところ、
私が子供の頃、父親が飲んで帰ったときに、
お土産でよく買ってきてくれた手羽先は、
味仙ではないかと。
あと竹の皮で包んだちまきもよく買ってきたし。
手羽先もちまきも大好きでした。

というわけで今度名古屋へ行ったら味仙へ行こうと。

というわけで、味仙今池本店。


ここは、名古屋の名物の1つ台湾ラーメンの発祥の地。

というわけで、元祖台湾ラーメンを食す。


うまい!
けど、辛い!!!
私は、唐辛子の辛さは割と強い方だと思っていましたが、
これはかなり辛いです。
スープ全部飲み干せませんでした。


さて、手羽先。
今、主流の手羽先は、唐揚げですが、
それとは違って、甘辛く煮てあります。


おいしいです!
これも辛いですが、甘みもあるので、大丈夫。
子供の頃好きだったのもこんな煮たやつでした。
しかしこんなに辛さはなかったような。
甘口もあるのかな?
 
水のボトル。


席に座ると、水の入ったボトルをくれます。
冷えてておいしいです。
台湾ラーメンや手羽先が辛いので、水もガブガブ・・・。
喉も渇いてたし、
結局、このボトル2本分水飲みました。(^_^;)


さて、最後は、ちまき。
竹の皮?で巻いてあります。


ほどくとこんな感じ。


おいしぃぃぃです。
ご飯ももち米のようでもっちり。
具もいろいろ入ってます。
チャーシューも入ってておいしい。
ご飯もいい味出してます。
これは辛くないです。
子供の頃食べた感じです。


ちまきと手羽先はまた食べたいです。

ではでわ。


0 件のコメント: