2009年11月2日月曜日

葛城・北の丸のランチ(1)

 
トライアングル磐田で御食事券を買って(4500円)、
今日、食べに行って来ました。
(普通に頼むと5250円)
 
インフルエンザの予防注射が、混んでて、時間がかかり、
12時からの予約だったが、13時からに変更してもらった。
 
北の丸到着。 
 
いい天気。
 

 
さすがに北の丸。
 
玄関入ると、お出迎えのスタッフが出てきて、
スリッパを出してくれるのですが、
脱いだ靴もかたずけてくれた。
恐縮です。
 
その後も、席までの案内も丁寧。
席についても、丁寧な対応が続く。
 
高級な対応に、慣れてないので、恐縮至極。 
窓際の明るい席。  
 
さて、前菜。
芋茎胡麻和え、竜皮巻、蛸黄身酢掛け、木肌鮪香味漬け、
である。
 

 
おいしかったよ~。 
 
感想が「おいしかった」だけでは寂しいよな~といつも思う。
でも、うまいコメントってむずかしいよねぇ。
 
次は、お刺身。
戻り鰹塩叩き。
 

 
おいしいです。
 
次は汁物。
南瓜の温製。
 

 
カボチャのポタージュです。
おいしいーです。
 
個人的にはこれが一番好きかも。
味オンチかな。
 
窓からの風景もいい感じ。
 


 
 
さて、まだまだ続きますが、
続きは、次回で。
 
こうご期待!。
 
では、また。
 
 

0 件のコメント: