2009年11月7日土曜日

野菜のケーキ

 
浜松・街中に行きました。
 
駅前では、なんかダンスやってるし、
遠鉄百貨店の前では、なんか子供が集団で・・・。修学旅行?
 
さて、千歳町のサゴーの裏ぐらいのところの、
「ballon」というケーキ屋さん。
野菜を使ったケーキ屋さん。
 
おもしろい。
 
お店の外観はこんな。
  

 
いろんな野菜を使ったケーキが並んでました。
 
迷った末、下の二つをチョイス。
 
一つ目。
にんじんのロールケーキ。
 

 
ふわふわのにんじん生地とたっぷりのヨーグルトクリーム。 
 
スポンジ部分に、にんじんが入ってる。
けど、そんなに気にならないので、
にんじん嫌いの子供や大人?も大丈夫。
 
美味しいです。
 
 
2つ目は、
イチゴとホウレン草のショートケーキ。
 
 
栄養たっぷりのホーレン草スポンジの元気がでるショートケーキ。
 
スポンジ部分にホウレン草が入ってます。
これもそんなに気にならないので、
ホウレン草嫌いの人も大丈夫。
ポパイには物足りないかも?(笑)。
 
おいいしかったよ。
 
 
 
他、いろいろあります。
 
こんど食べてみたいのは、
カボチャのmochiシューと、ブロッコリーのモンブラン。
 
 
 
では、また。
 
 
 

0 件のコメント: