2010年1月28日木曜日

カキフライ定食

 
今日のランチは、
豊田町の「はなぶさ」のカキフライセット(定食)。
 
久々に美味しいカキフライをいただきました。
 
フライにすると小さくなってしまうことが多いカキですが、
揚げても大きくて美味しかったです。
 
普通1400円のところ、カキキャンペーン中で1200円。
得した感じ。
 
他の付け合せはそんなにたいしたことないですが・・・。
  

 
今までカキフライで、お~っ!と思ったのは今回2回目。
 
1回目は、浜松の食堂で食べた「カキ丼」。
カキフライを玉子でとじて、ご飯に乗せたもので、
この時のカキフライも大ぶりで美味しかった。
聞くと、浜名湖産だそうで、
浜名湖産のものは、広島産よりも加熱した時に、
身が縮まないとかいう話でした。
 
看板はこんな感じ。
 

 
JR豊田町駅北口のヤオハンの東の方。
 
もともと今日は、
「壽」に行こうかと思ったところ、「本日貸切」でだめで、
「ひれかつや」に行こうと思ったところ、なくなってて(移転?閉店?)、
で、ここに行ってみたのですが、
また行ってみようという感じでした。
 
 
でわでっわ。
 
 

0 件のコメント: