2010年5月11日火曜日

CavaK(サヴァカ)でランチ!(上)

 
菊川市の沢水加にある、西洋料理「サヴァカ」に行ってきました。
 
劇団「水曜日のおべんと箱」のゆひさんお薦め。↓ 
http://ameblo.jp/yuimaiyu/page-2.html#main
 
外観はこんな感じ。
 

 

ハーブドリンクを飲んでみました。
マスカットみたいな感じでおいしかったです。
  

 
 
お口始め3種。
キッシュ、マリネ、フリッター。
どれもたいへんおいしくいただきました。
フリッターの丸いのは小さいですがコロッケです。
凝ってます。
 

 
 
パン1。ベリー入り。
 

 
 
オードブル。
お口始めと前菜の違いはよくわかりませんが、
とにかくおいしかったです。
サラダには、生ハムや、ロ‐ストビーフや、イベリコ豚のサラミやら入ってます。
左下のムースは、パンに塗って食べたりしたら、もう美味しいです。
  

 
 
パン2。ゴマ入り。
 

 
 
スープ。
ヴィシソワーズ(ジャガイモの冷製ポタージュ)
ランチの女王というドラマで、竹内結子が注文間違えて、ジャガイモ大量入荷して、
ヴィシソワーズで、難を乗り切ったというエピソードを思い出した。
ヴィシソワ‐スという言葉を知ったのは、たぶんこのときだったかな?゙
  

 
 
おいしい後編に続く・・・。
 
ではでは。
 
 

0 件のコメント: