2010年3月4日木曜日

続・静岡カントリー浜岡コース&ホテル

 
さて、また、静岡カントリー浜岡コース&ホテルです。
 
特に誰と行こうと言うわけでなく、ランチ券を2枚買ったのですが、
一緒に行く相手がいません。(涙)
 
演劇関係のA子さん(仮名)を誘ってみたところ、
「せっかくのお誘いで、とてもありがたいのですが、今気になる方がいますので、行けません・・・すみません。」
 
職場関係のB子さん(仮名)を誘ってみたところ、
「有り難いお誘いですが二人だけの食事は苦手なのでちょっと・・・。」 
 
とい、いうわけで、1人で2回行くことに。
しかも2日連ちゃん。 
 
   
入り口。
 

 
今回は、和食(3階)の天龍。
 
案内の人に、
「昨日今日とご利用ありがとうございます。」
「洋食に負けないよう頑張りますので。」
と言われてしまった。
接客もよかったです。
 
 
まずは、先付け(前菜?)。
 

 
きのこと小松菜のポン酢和え、
桜えびのおひたし、
魚の南蛮漬け、
どれも美味しかったです。
 
お次は、お刺身。
 

 
マグロ、ブリの炙り、イカ。
特にブリの炙りは、脂がのっててちょーうまい。
 
次は、碗物。
 

  
カニの茶碗蒸し。
普通の茶碗蒸しでなく、
あんかけ風になってて、美味しかったです。
 
お次は、焼き物。
 

 
ブリの照焼、姫サザエのつぼ焼き、海老の茶巾寿司。
ブリはお刺身ほど、脂はのってないですが、
サザエや茶巾寿司がいいアクセントになってて、
おいしかったです。
盛り付けもいいですね。
 
さて、お次は、揚げ物。
 

 
天婦羅盛り合わせです。
特に目新しくはないですが、おいいしいです。
 
ここで、あとはご飯です、と言われ、
普通に、白米と味噌汁とお漬物かと思いきや、
 

 
じゃーん!。鯛釜飯。
これまた超~おいしいー。
 
はぁ~満足。
 
さて、最後はデザート。
 

 
杏仁豆腐のアイスクリーム乗せ、黒蜜かけ。
 
おいしかったです。
 
 
結構気に入ったので、またランチ券売ってたら行こうっと。
 
  
でわでわ。
 
 

0 件のコメント: