2010年3月4日木曜日

牛スジカレーと豚の角煮

 
圧力鍋を買いました。
パール金属社製の4.5Lのサイズです。
お店ではそんなに大きいと思わなかったけど、
家で台所でみると意外とでかい。
底も厚くて重いし。
  
前から欲しいなあと思っていたのですが、
「水曜日のおべんと箱」の団長&ネコもお薦め。
http://oohashisan.hamazo.tv/
 
 
作ってみたかったものが2つ。
 
一つ目、牛スジカレー。
前に、普通の鍋で作ったのですが、
長いこと煮込んだのですが、
おいしかったのですが、いまいち固かったので、
ぜひ、圧力鍋を買ったら作ってみたかった。
 


 
牛スジもやわらかくなり、おいしかったです。
臭みも取れるので、はじめに軽く茹でた方がいいかも。
脂も結構でて、こくもあります。
 
 
さて、もう1つは、豚の角煮。
これも前に普通の鍋で作ったのですが、
おいしかったですが、
圧力鍋だと中まで味が染みるかなと。 
 

 
おいしかったです。
 
豚バラ固まりが安く売ってたら、また作ろう。
 
ほぴー
 
  
でwでわw。
 
 

0 件のコメント: