2010年3月10日水曜日

タイラのお好み焼き

 
浜松市の有玉の「タイラ」のお好み焼きです。
 
昔、幸町(かな?)のころにはよく行ってた、
広島風のお好み焼きの店。
 
個人的には、浜松では、広島風のお好み焼きは、
高丘の「どこ」が一番好きだが、
パリパリの麺の感じの「タイラ」も捨てがたい。 
 
というわけで、浜松に演劇用のドーランを買いに行った帰りに、
久しぶりに行ってみた。
(劇団「水曜日のおべんと箱」の公演は、3月14日です!) 
  
さて、
イカ天スペシャルを頼んでみた。
(前は、イカ天は無かったと思う) 
(いつもは普通のスペシャルを頼むことが多い)
(スペシャルは、イカ、えび、豚肉入り) 
 

 
私は味濃い目が好きなので、
この上に、おたふくソースとマヨネーズをたっぷりかけて
いただきます。
 
おいしいですが、イカ天を生かしきれてないなあ。
イカ天の量も少ないし。
普通のスペシャルの方がよかったかな。
 
イカ天っていっても、よく売ってる、
100円で5枚くらい入ってる、イカの形のスナックです。
ソースが染みて、軟らかくなると、いい感じにおいしいのだけれど。
 
「どこ」のお好み焼き、豚肉とイカ天で、ニンニクで、そば、ネギのせを、
熱々をヘラで食べるのが、やっぱり最高かなぁ。
 
 
でわでわ。
 
 

0 件のコメント: