2010年4月8日木曜日

絶品!ローストビーフ!

 
茅ヶ崎に帰った時に食べたお店。
 

「小食堂 みずき一丁目」
 
住宅地の中にあります。
 

 
さて、いろいろありますが、
定食がお得感あります。
 
定食といってもコース料理に近いです。
 
私が頼んだのは、「おまかせ定食」。
今日のは、刺身とローストビーフ。
 
 
まずは、前菜。
 

 
菜っ葉のおひたし、いぶりがっこ(たくあんの燻製)、ひらめのお寿司?だっけ。
 
おいしいです。
 
特にいぶりがっこは、初めて食べたけどおいしかった。
くせになりそう。秋田名物だそうです。
  

次は、サラダです。
 

 
サラダも、ボリュームたっぷりで、いい感じです。
 
次は、お刺身。
 

 
さていよいよ次は、ローストビーフ。
 
実は私以外の人は、焼き魚等の定食を頼んだため、
単品で、ローストビーフをみんなで頼んでありまして、
それを食べて、おいしさに感動しておりました。
 

 
ので、写真を撮るのも忘れて、食べてしまい、
あと一切れ。
 
今まで食べたローストビーフは、赤身で、
どっちかというと、なかなか噛み切れないのが多かったのですが、
これは違います。
口の中で溶けます。
絶品です。
 
ごはんと、お味噌汁もつきます。 
あと、コーヒーとかもつきます。


 
ここのローストビーフは、一度食べて。
 
では、では。
 
 

0 件のコメント: