2010年4月14日水曜日

ラー油

 
さて、ラー油です。
 
私は、意外とラー油好き。
 
沖縄の島ラー油とかも買ったこともあります。
 
さて、「桃屋」の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が人気ですが、
品切れのため手に入りません。
 
そんな中、類似品が売ってたので買いました。
 
ヱスビー食品の「ぶっかけおかずラー油」
 

 
そんなに辛くありません。
ご飯にかけて食べれます。
フライドガーリックのカリカリした食感がいいです。
炒め物とかにもいい感じです。
 
こっちも品薄らしい。
もう一個買ってこようかな。
 
今まで一番おいしいと思ったラー油は、
名古屋で食べたの坦々麺のお店のラー油。
香りがすごくいい。
たぶん、ネギとかニンニクとか揚げたような感じ。
なめてもおいしい。
それなりに辛い。
沈殿物はなく、ほんとのラー油です。
 
ゴマ油の香りも好きなので、
ごま油屋のラー油もいいですね。
 
 
ま、そんなこんなで。
 
 

0 件のコメント: